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【Fallout 4】 Anime Race NanakoChanの導入手順

apnetarium

2022-06-24
fallout 4関連
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Fallout 4のプレイヤーキャラなどアニメ化できるMOD[Anime Race NanakoChan]の導入手順の紹介です。気になる方は是非チェックしてみてください。

プレイヤーキャラを簡単に新規作成(女性)してセーブ。

※途中からでも導入可能ですが、既存MODのオン/オフや設定など、ゴチャゴチャしてしまうので新規作成で進めました。

Anime Modを導入

「Anime Race NanakoChan」の導入には事前にインストールしておく必要があるMODがいくつあります。


Vortexでのロードオーダー順は可能な限りAnimeRace_Nanako.espを最後にする。

アニメキャラを作成

セーブデータを起動してコンソールを開き[slm 14]を入力。

キャラ作成画面が開くので好みのアニメキャラを作成します。

作成したアニメキャラでゲームをセーブします。

次にRaceCustomizerを導入

MODサイトで調べてみると

RaceCustomizerがアクティブなときに、プレイヤーがアニメレース(NanaRace)またはPlayerRace以外の保存されたデータを読み込もうとすると、ゲームがクラッシュします。(新作ゲームは問題ありません。)

とのことです。

アニメキャラでプレイしたセーブデータを用意してから導入するのが安全です。

作成キャラの細かい調整

アニメキャラの目や口、眉毛、髪型など細かく編集したい場合、[My Little Nanako 3]、[Commonwelth Cuts]などのModを導入して細かい編集ができます。


上記のModを導入した場合、[AnimeRace_Nanako.esp]のロードオーダー順を最後にします。

AnimeRace_Nanako.espを最後に読み込まないと髪型の種類など上手く反映しません。(私の場合)

Fallout4 2022_06_24 13_04_17

ゲーム中にキャラを編集する場合

肌の色、髪型、色、キャラ編集はコンソールから編集可能です。

プレイヤー slm 14
パイパー slm 2f1f
ケイト slm 79305
キュリー slm 102249
カスミ xx00542c


上記のコンソールコードからキャラ編集が可能です。他のNPCを編集する場合、一度、FO4Editでパッチを作成する必要があるとのことです。

これらの手順で私の場合、Fallout 4のアニメ化ができました。

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