FC2ブログ

【グリムエコーズ】新マップ・新ストーリーをサクッと【遥かなる願いのメルヘン】

apnetarium

2019-05-01
グリム・エコーズ攻略
-
グリムエコーズ攻略、新マップ・新ストーリーに関する記事を掲載しています。メインクエスト「遥かなる願いのメルヘン」の流れやマップ特徴など気になる方へ是非チェックしてみてください。

20190502012953-03.png

新ストーリー開始には?

グリムエコーズ既に「交われぬ獣たちのメルヘン」までクリアしているプレイヤーは、「図書館」でジブリールに話しかけることで新ストーリー「遥かなる願いのメルヘン」がスタートします。

「遥かなる願いのメルヘン」

メインクエストの流れ

⇒オアシスを目指そう
「戦闘」 盗賊Lv35

⇒オアシスで情報収集(村人3人)
⇒オアシスの入り口で話を聞こう
⇒アラジンを追いかけよう
⇒東の盗賊のアジトに向かおう
「戦闘」 ブギーヴィラン強化種Lv40

⇒盗賊たちから逃げよう
⇒オアシスに戻ろう
⇒アラジンの様子を見に行こう

ここまでが現在実装されているメインクエストとなります。
(2019/5/2)

「はるかなる願いのメルヘン」設定

「雑魚系」
キッドヴィランLv35~41
ドッグヴィランLv40
ポットヴィランLv37
リーフヴィランLv38
リーフヴィラン雷種Lv38
ホーネットヴィランLv38
ドッグヴィラン雷種Lv39
盗賊Lv41

「ほこら系」
恐怖の毒々アーマー
不屈の誓い

「アラジンと魔法のランプ」の題材としたグリムエコーズ「はるかなる願いのメルヘン」序盤といったところでしょうか。

20190502011327-01.png

全体マップは制限はあるものの細かく探索することが出来ます。
採取アイテム、釣り、採掘、宝箱なども入手が可能です。
また、全体マップ最上部に「不屈の誓い」のほこら、右下には「恐怖の毒々アーマー」のほこらがあります。

【グリムエコーズ】ほこらの攻略・おとり&遠距離攻撃でサクッとクリア【不屈の誓い】>>

IMG_6762_convert_20190502011800.png

登場する雑魚もなかなかの硬さがあり「遥かなる願いのメルヘン」探索にはある程度、キャラの強化成長も必要な感じです。
レベル40台付近からならレベル上げにはアイテム収集も含め最適なマップになりそうです。

あわせて読みたい